私らしいとか言う前に「なんか良い感じ」になりたいんじゃい!

今、お客様と長期でお付き合いできるメニューを考えてる最中なんですが

ずっと「あなたらしさ」を引き出す、ばっかり考えてたんですよ。

私が結構自我強めなタイプなんで私は「私らしいを追求してーな!」と思ってたんですが

いや待て待て、と。


私のお客様はどうなんだい?
私がイメコンを受けたばっかりの時どうだったっけ


を思い出しました。


「自分らしさ」って、ある程度アイテムが使いこなせるようになってからじゃないか??

こうしたらこの雰囲気が出せる
私はこのくらいまで盛っても平気らしい
このアイテムはイケて、これは苦手

って、「何を着たらどうなるか」の実験をした後だよなと思い出したワケですよ。


自分らしいの手前の部分が分からんと、どう進んで良いか分からないよね!?


私が伴走しようとしてるお客様は

「勧められたアイテムを着る勇気がでない」
「どうしたら良いか分からないから手も足も出ない」
「私がこの服を着て良いって許可が出せない」
「失敗して自分にガッカリするのが怖い」

って方々だよなぁと

そもそも自分がどうなりたいかの方針もまだ全然見えないって方も多いだろうから


自分の地図を作るとこから始めても良いよねぇ🤔

好き嫌いがハッキリ分からないけど何となく好みはあるみたいなことも多いだろうし


何かが違うとは思ってるけど何かは分からないみたいな


そこの炙り出しみたいな所から始められる長期メニューがやりたいぜ


という、やりたいぜのお話しでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?