コミュ力が高いのに人生上手くいってない人へ✋

大丈夫やで。
絶対に上手くいくから

今居る場所か付き合う相手が間違ってるだけ

思い返してみて
そのコミュニケーションスキルを
手にするまでに

絶対に他の人より心すり減らしてるから

それは
ほんまにお金以上の価値あるよ

特に若ければ若いほど

他の人よりたくさん
傷付いてきた証拠やから

他の人より「人が好き」な
証拠やから

ただ
アホでも「行動力」がズバ抜けてる
人がいて
何のイタズラかそういう人の方が
先に爆発的な結果を出したりするけど

心配せんでいい

コミュ力が欠損してたら
その成功も長く続かんから

だから絶対に腐ったり
自分らしくない行動して自暴自棄になるな

もう1つ言うと
コミュ力が高い人は心が弱い

何故なら
普通の人なら見なくていい物まで
見てきたから

自分が誰よりも失敗して
恥をかいて傷付いてきたからこそ

言葉の裏を読んだり
2、3手先の思考が出来たり

何より語彙力がズバ抜けてくるのよ

「こんな風に言えば良かった」
という後悔の積み重ねが圧倒的に多いから
たった一言にこそ人間関係の真髄が
あると気付けるから
尚更研ぎ澄まされる

なんなら表情だって声色だって
調節できたりする

だから周りを圧倒出来る

更に言うとそのレベルまで行くと

「思いのままに伝える」だけじゃ
逆効果になり敵が増えたりする

周りからすると嫌味に聞こえるし
疎外される事も多い

↑ここで負けてる天才が多すぎる!!
天才とはこれを読んでるアナタの事だ
そうコミュ力が高いのに人生が何故か上手くいかないそこのアナタ

簡単に言うよ

周りは「その他大勢」だから群れたがる

疎外感を感じているアナタは
特別で凡人には理解出来ない
から「孤独」なのよ


友達なんて少なくていい
生きづらくていい


ここでそんなアナタに最強の
ライフハックを伝えます

「理解されない」と
周りのせいにして諦めたらアナタの負け

自分は周りの人が気付けないことに
気付けるんだと受け止めて

人心掌握術やメンタルスキル
心理学や営業テクニックの知識を
高めて

「気付けない」人を
傷付けずに掌握する技術を
身につけた方がいい

あるんだよ
そんな嘘みたいな方法が

私も勉強して分かった

ムカつく奴にはそれを
逆に使えばいい

コンプラだなんだウルサイこの
時代には
そういう知識が1番役に立つ

なにより
この記事でアナタに伝えたい事は
「損をして欲しくない」と
いうこと

今のあなたにコミュ力があるだけで
お金以上の価値があるし

苦労してきた証拠なんだ

そんなあなたが

不幸せになっていいはずが
ないだろう


誤解を恐れずに言う
そんなあなたは誰よりも
人を幸せに出来るし不幸せにもできる

でもそれを手にしている今のあなたには
お金持ちの家柄に生まれたぐらいの
勝ち組の素質がある

傷付く事も多かっただろう
誰よりも人を信じたいのに
裏切られた事も多かっただろう

しかもそれが伝え方1つで
己の無力さを噛み締めた経験も
人一倍多かっただろう

なにがダメだったか?
薄々は感じながらも
同じ失敗を繰り返している
小器用な人は多いのではないだろうか?

もっと幸せになっていい
いや、アナタのような人こそ
幸せになるべき

コミュ力の活かし方は
そんな自分を意識して第1歩

周りから評価されない孤独に
打ち勝ってこそ第2歩

その能力を駆使して
周りを幸せに出来るような
言動や立ち振る舞いが出来てこそ
本当の意味での「コミュ力」だと
理解すること

これを書いている私自身も
もう少しで何か掴めそうな
段階で苦しんでます

遅いか早いかなんて関係なくて
「それに気付けるかどうか」が
全てで
尚且つ自分も相手も
幸せになれるような立ち振る舞いや
言動が出来てこそ
素晴らしい生き方だと思います

まずはご自身を大切に

あなたを大切にしてくれる
存在を大切に……

思いやりに欠けるこの世の中

まずは第1歩目の
「自分を大切にする」事すら
見失うこの世の中

まずはそこからなんです

気付きながらも私自身
何度も見失いますが

お互い負けずに頑張りましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?