生きにくい……ほんと生きにくい

酔っ払って本音をさらけ出した
人がチート的に面白かったりする

ルールとか社会の決まりきった
常識みたいなものに縛られてたら
十人十色の我々なんて良さを出せずに
一生を終えそうな気さえする

矛盾だらけやん

多種多様を認めてる割に
コンプラばっかりで
言っちゃダメなこと
やっちゃダメなことばっかり

むしろ人間の良さなんて
不安定な所にこそ面白さがあって
それをさらけ出せた時に
その可能性や多様性に気付くべきで

むしろ人間は
抑圧されればされるほど
特に日本人は
面白くなくなっていってる気がする

海外から見ても
「礼儀正しい」と言われていた
日本は今どうなった?

礼儀もマナーもあったもんじゃない
何なら最近日本人が起こす事件なんて
海外の方々に恥をさらすようなもの
ばかり


貧困が進んでいるのに
お金を使わないと「それなり」の
生活が出来ないサービスばかり

安いものを手に取れば
健康被害


こんなにインバウンドが増えてるのに
海外の人達は日本で事件を起こさない


なにしてんの日本人
アナタがどこに住んでるかは知らないが
主要部に行ってみな
海外の人しかおらん


あんまり誰も言わないが
日本の観光名所各地に
海外の観光客は溢れてるのに

日本人は旅行にすら行けてないぞ
我々が行きたいはずの国内にもだ


これがどれだけ大問題か


なんなら日本の土地も
海外の人にメチャクチャ買われてるぞ

商売も始めてる


海外の人達の方が
日本の観光名所を堪能してるのよ


簡単に受け入れてる場合じゃないのよ
少しは勉強して選挙にも行こう


もっと生きにくい未来が
待ってるよ


敵は近くにいるかもよ
大切な人達や自分さえも守れない
未来がすぐそこに来てる


頭使おう





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?