マジで目を覚ませ日本人【ある意味閲覧注意⚠️】

先日41歳になった
ただの一般人だが
ちょっと物申したい事がある

少し聞いて欲しい

まず
アナタがフォローしている
インスタグラマーやYouTuber
芸能人や著名人

一般人より明らかに
意識はメチャクチャ高いぞ

むしろお金はあるんだから
余計に「我慢する事の方が多い」のは
考えればすぐに分かる事やろ

だってホンマは
「贅沢出来るのに」
我慢せなアカンのやから

体型の維持
肌や髪質の管理

で、しかも
お金でリカバリー出来る事なんて
たかが知れてるのよ

例えば
アナタが今自由になるお金が
1億円あったとしよう

その上で、1週間後に
同窓会があったとしよう


じゃあアナタはたった今から
「1週間と1億円で」誰もが振り向くような
存在になれる自信はありますか?


きっと大半の人が無理です


それと同じ条件で

アナタが急に人気YouTuberになれますか?
テレビに出られますか?
SNSのオススメに出てくるような人気者に
なれますか?


無理なんです絶対に


もう1つ言うとすれば
アナタが見ているSNSに上がってくる
オススメに上がってくるような人達は
アナタが寝ている間も
アナタがSNSを見てダラダラ過ごしている
間も
行動を起こして起こし続けたから
バズっているんです

ただ学校にだけ行って
ただ会社にだけ行って

そんなぬるま湯は嫌だなって
世間に抗い続けたから有名になってるんです


それをさ
いちいちコメントとかで叩くな
ちょっとした間違いに対して

それこそこれからの可能性を
潰す事になるし
お前ら自信が何かを始めた時に
足枷になるぞ

自分がやった事
同じ事として返ってくるぞ


悪い所を見るんじゃないよ
良いところを探そう

家族でも友達でも職場でも


今日本人は立場が弱いよ
治安も良くないし
傷つけ合って何になるのよ

「日本は素晴らしい」って
何なら今は海外の方々のほうがそれを
強く主張してくれてる

各都道府県の観光名所に行ってみ

海外の方が多いぐらいよ


情けなくないかな?

我々日本人が日本の観光名所にすら
行けない貧困な状況


いい加減目を覚まそうよ


日本人のいい所はなんなのか


手遅れになる前にもっと考えましょ


ほんとに情けない
今の僕らは




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?