【腹を括る】という大事さについて。

あなたが今何歳でもいい
冒頭でいきなりですが
人生で「腹を括る」経験を
1度でもされたでしょうか?

仕事でもプライベートでも
何でもいいんです

ご自身の人生を振り返って
この時期はなりふり構わず
誰に何を言われようと衣食住
関係なく全てを注いだなと

言える時期があったでしょうか?


きっと残念ながら「No」だと
大半の人達が答えると思います

では何故か?

「恵まれ過ぎている」からです
特に何も努力しなくても
なんとなく仕事をしていれば
裕福ではないにしろ
当たり前に明日が来るんです

ただ
こんなに便利になった世の中でも
「人の心」は誰かに守ってもらえる
ものではないのです

何となく日々を過ごし
いつものルーティンを毎日こなすだけ
好きなSNSやゲームアプリに時間を
費やすだけの毎日は

今流行りの「自己肯定感」を
上げるためには程遠い生活の
サイクルを強いられてるだけなんです

あっという間に若い時間は過ぎます
日常もあっという間に過ぎていきます
それを証拠に「今年はいい年になりますように」なんて年始に願った2023年は
残り少ないでしょう?

ここであなたに問いたいんです
「今年こそは人生変えてやる」
っていう覚悟をもって腹を括って
この2023年に挑みましたか?

それとも今まで通りなんとなく
流されて10月になってしまいましたか?

今のあなたは2023年の終わりを「今年は頑張った」と変化の歳だったと
ワクワク出来ていますか?

大半が「No」ですよね

それでは2023年
今までやらなかった事をやりましたか?
周りからも明らかな程
あなた自身に変化はありましたか?

これもきっと「No」ですよね

もう1つ質問です

「今年こそは絶対に変わってやる」と
腹を括って今までにやらなかった事を
率先して今年は努力しましたか?

きっと大半が「No」ですよね

今これを読んでいただいてる方が
何歳でもどんな状況でも
「腹を括る」覚悟がなければ
いつまでもずーーーーーっと
世の中に不満を抱くことになるでしょう
全てを何かのせいにして悶々と
過ごしていたでしょう

それは
ご自身の人生の舵を他人に握らせている
事と同じです
誰かがある日突然何かを与えてくれたり
宝くじが当たって人生が華やかになる
夢を見続けているのと同じです

2023年今年も残り少ないです
あなたは今年「腹を括って」
何か出来たでしょうか?
自分の機嫌さえも人任せにせず
日々の自己管理も人任せにせず

どれだけ成長できたでしょうか?

大人になれば誰も指示はしてくれません
全て自己責任です

例えば今のあなた自身が不本意な姿ならば
その全ては自己責任なんです

「腹を括る」
この経験は老若男女関係なく
絶対にご自身にご褒美をあげられる
誰しもか持ちうる能力なんです

今からでも遅くない
どんな状況でも
こんな便利な時代
お金が無くとも出来ることは
無限にあります

何よりも大事なのは
覚悟を持つこと
腹を括ること
自分は本来どうありたいか
どんな自分なら自信を持てるか

今すぐ腹を括ってみて下さい
覚悟をして下さい

簡単なんです実は
周りはスマホ依存の人達ばかりです
周りを見てもスマホばかり触って
いるでしょう?

あなたがその気になれば
いつからだって周りを出し抜けます

これから迫る2024年は
絶対に理想の自分になってやるんだと
「腹を括る」準備をしてください

人生は1度きりなんです
冗談でもなんでもありません

どんな状況からでも人間
「腹を括る」事が出来れば
徹底出来ればいくらでも人生なんて
逆転できます

今すぐスマホから無駄なアプリを
消して下さい

無駄な交友関係を切って下さい

本当に大事にしたいものが
なんなのか
真剣に考えて

それに必要のないご自身の行動や
生活習慣を今すぐ絶ってください

断言します
不本意な自分だから病むんです
「本当はこういう自分で在りたいな」という
心の叫びから逃げたぶんだけ
誰かのたった一言に惑わされるんです

正直、誘惑だらけです
SNSだけを見て一日過ごすなんて
誰にでも出来てしまう愚かな行動です

ここまで読んでいただいた
あなたに私の現状をお伝えします
よりリアルにお伝え出来るかなと
思いまして

現在私は40歳で大阪の田舎に棲む
しがないサラリーマンです

バツイチで免許もなく
半年前までは酒におぼれ
太り散らかした中年オヤジでした

ですが
私には有難く可愛いくて
仕方ない娘がいまして
「いつまでも格好良い父親」で
いたいというのが最大のモチベーションに
なりました

「いつ会っても恥ずかしくない上に周りに自慢出来るような父親でありたい」と
思ったんです

これが私の「覚悟」で
腹が括れたきっかけでした

半年で8キロ痩せ
40年間で1番自信のあるバキバキな
体に鍛え
先日ユニバのハロウィンナイトでは
ダンスも完璧に覚え
娘と一緒に楽しく踊る事が出来ました

40歳になったからって
「太りやすいよね」なんて簡単に
言い訳したくなかったんです

それよりも歳を言い訳にせず
体型も崩さずに一緒にダンスも
踊れちゃうパパが格好良いやんか!!と
思えたんです

無事に娘は大変喜んでくれて
夢のような時間を過ごせました

私はこの体験が「腹を括れた」
良い結果になりましたが
誰しもに「格好付けたい」瞬間が
男にはあるはずなんです

その瞬間はいつやってくるかも
しれません
こないかもしれないその瞬間に
努力をするなんて馬鹿らしいと
思う意見も重々分かります

でも

だからこそ価値があると
思いませんか?

僕は低身長が死ぬほどコンプレックスです
40歳になった今でもまだ
身長がどうにか伸びないかと
もがいています

今、最大限に努力が出来る
マインドに辿り着けても
身長に対するコンプレックスは
全然消せませんし
どれだけ努力しても
高身長の方達への嫉妬は正直いって
拭いきれません

だからこそ
だからこそ
「腹を括る」んです
何かで劣っているなら
なおさら努力するしかないんです

一緒に頑張りましょう
何かを頑張りたいのに
思い悩んでるあなたは素敵です

もう一度言います
そんな弱い自分と
誰かに勝つ方法は
「腹を括る」
これ一択です

心が疲れる時もあるでしょう
休みの日や仕事終わりに
諦めたくなる日もあるでしょう

やるんです
必ずやる

なんの才能も無い僕達に
残されたチャンスは

やるしかないんです

周りに差をつける
ためには「明日から」なんて
言い訳は捨てるしかないんです

残酷ですが
簡単ではないですが

男に生まれた以上
ここいらで「腹を括る」

これしかないです

最後にもう一度
「周りは明日もサボります」
「同じ一日を過ごします」

あなたも「その他大勢」に
なりますか?
今この瞬間に「腹を括り」ますか?


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?