一区切り

今まで、自分から一方通行で構うばかりで相手から主体的に構ってもらえなくても、それは仕方ないと思ってた。
だって、私は好きだと明言しているけど、相手はモノだし、パートナー作るにしても一対一で関係作りたいって思っているのに、既婚者に求愛されても困るもんね。
でもやっぱり無理がたたったんだよなあ。
一方通行はさみしい、さみしいっていうのを本人に聞いてもらいたくても、自分のさみしさに手一杯で余裕のない人に求めるのも酷で。


今日は今までの自分ルールを色々諦めて、「さみしいから優しくされたい」を外注してみた。
ほどよい距離感の友人は、さらっと優しくしてくれて、すごく沁みた。ありがたいなあって思った

けど

やっぱり本当は、あの人に優しくされたい。


他の人とパートナーシップを築いてくれるのは構わないし、幸せになってほしいけど、私のフォルダ全消去しないで…。私も心のどっかに置いといてほしいんだよ。私のワガママだって知ってるけれど。