様子見の結果

LINE送ってみても全く既読がつかない

……
………

あー、これ既にブロックされてるんじゃない?
やっぱり縁切られてるんじゃない?
はっはーん、そうよね、そうやんね…とグルグルしたまま数時間経って、腹をきめた。

だって、電話帳で自動追加されたってことはさ、あっちの電話帳に残ってるってことじゃん!

通話ボタンをえいっと押した。
「…もしもーし?」

あー…大丈夫だ…縁切られてる感じじゃない、
すっごく癒される声。

「ご無沙汰しています。あのう、お昼頃LINEに追加されましたって通知があったんですけど、電話番号が生きてるのかなと思って…。ほら、時々知らない人が古い番号で勝手に登録されることがあって(^_^;)」
「ああ!本人です、生きてます(笑)!」

すごく普通だったから、気になってたことも聞いてみた。

「実は、去年の秋にメールの返事がなかったので、これはいよいよ縁を切られたかと思って……」
「えっ!あー、ちょうどその頃携帯壊れて機種変したりしてて………ごめんね?」
「あー、いえ…よかったです・゜・(つД`)・゜・」

ほんとに…よかったああああああ

2年越しのしょんぼりが解消されて、今とても満足感ある。失恋どこいった、くらいの気持ちで自分の単純さに笑える。