見出し画像

手紙の一枚 5

本日12月14日。
お誕生日のあなた&私へ

夕方になって、日が暮れるのが早くなったねぇ〜と思っていたら、「あなたの記事が話題です!」という通知がきたのです。

いつも仲良くしていただいている、うわの空さんと、あの某寄せ書きRADIOの相棒、拝啓あんこぼーろさんが年に一度お送りする『うたた寝ラジオ』あらため、今年は『うわのぼーろの詩種ラジオ』の時期がやってまいりました!
ですが、私、実は今年はまだ音声配信を聴ける状況ではないので、聴いたら速攻うわちゃんさんの記事にコメントを書きにいきますね!
なんだか大勢のぬいぐるみが出演されたようだけど、今からとっても楽しみにしております!

撮った!

今年は実家で誕生日を迎えたので、朝の散歩の時に、自分にプレゼントで、熊本電鉄に乗り、大好きなくまモンと大好きな青ガエル電車がのってる手ぬぐいをゲットしました(^^)

真ん中のだるまは、藤崎八旛宮で、誕生日ぐらい!と思い、奮発して、だるまみくじをひいてきましたよ。え?奮発するところが違うんじゃないかって!?あはは。
その隣のチロルチョコは、甥っ子姪っ子たちのアドベンドカレンダーから出てきたチョコをもらいましたよ。

そういえば、妹がバースデーケーキを予約してくれていたのですが、仕事で受け取りに行けなくなったと連絡があって、急きょ自分で受け取りに行くことになりました。
ケーキ屋の店員さんに、
「こちらでよろしかったですか?」
と、どーんとケーキを見せられて、自分の名前が入っているのを自分で確認して受け取るという、自身のバースデーケーキを自らの手で受け取る事案が発生したのですよ。人生初でした、はい。
違和感というか、モヤモヤというか、笑いをこらえるというか、そんな気分で受け取ってきました。まあ、そんな誕生日もあってもいっか(^^;)

あ。
例によって、今年も旦那と
「今年は、どちらに討ち入りへ?」
「肥後へ・・・」
という会話を交わしましたとさ。

また1年、ぼちぼちペースでいくばい。やるばい。






お誕生日おめでとう!!!
ありがとう!!!


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

今こんな気分

記事を書くための栄養源にします(^^;)