見出し画像

ワイナリー訪問記🍷Newzealand編20:スコット・ベース・バインヤード Scotto base (セントラル・オタゴ)

20件目:スコット・ベース・バインヤード Scotto base

セントラル・オタゴ・ワイナリーツアー3件目は
Cromewll地区のスコット・ベース。
Cromewellはブドウだけでなくリンゴなどのフルーツ園が多い街。

街の高台にワイナリーはあります。

可愛い山小屋のようなテイスティングルーム。
お庭にはリンゴの樹もありました。

今回ツアーに参加したメンバーで写真撮影。
台湾から来ていたカップルとオーストラリアから来ているカップル。
偶然にもどちらも医療関係者だそう。

私の後ろはやさしいガイドさん。
一人参加の私にも気を配ってくれます。

スコット・ベースはマールボロでワイン造りの先駆者として
素晴らしいワインを作っているアラン・スコットが所有する
完全ファミリー経営のワイナリー。

スコット・ベースとマールボロのアラン・スコット
両方のワインをテイスティングできます。

ロゼとピノは美味しかったけど値段がお高いかな・・
街からも近くワインだけでなくビールや軽食のあるので
気が向いたときにふらっと立ち寄りたい
そんなアットホームなワイナリーでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?