見出し画像

ワイナリー訪問記🍷Newzealand編25:マウント・ロサ Mount Rosa(セントラル・オタゴ)

25件目:マウント・ロサ Mount Rosa(2013/5/21訪問)

クイーンズタウン発
Hop on Hop off bus ツアーで巡るワイナリー4件目は
マウント・ロサ。

前回参加したワイナリーツアーでとっても気に入った
ブレナン・ワインズ程近くにあるファミリー経営のワイナリー。
シングルヴィンヤードでハンドピッキングのこだわり。

おしゃれで日当たりのよい中庭が広がるセラードアーでは
軽いおつまみやスナックとともに試飲ができます。
時刻は15時を回り、この時間となると同じHop on Hop off バスツアーに参加している方々や他のワイナリーツアーのみなさんで大賑わい。
一人だったので事前予約無しで試飲できました。

ピノノワールの生産に創業時からこだわっているワイナリー。
テイスティングは20NZ $で5種類可能。


試飲はイケメンのスタッフさんが担当してくれて
日本から短期留学で来ているという話をしたら
自分も生まれた街を飛び出して夢を追ってワイナリーで働いているんだ、
同じ会社でずっと働くなんてつまんないよね
新しいことどんどんしたほうがいいよ、などなど身の上話にも花が咲きました。

2017と2018のピノノワールを飲み比べ。
2018の方が複雑でスパイシーでした。

ひとりでワイナリー巡りをしていると
ほろ酔いのやさしいご婦人などが
「写真とってあげようか?」と声をかけてくれる。

最高にいい天気〜〜〜🎵

こちらのワインも少量生産なので日本への輸出はしていない様子。
ここのピノノワールは上品でやさしくて果実味も程よく美味しかったな〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?