見出し画像

人生RPG

RPGだとしたら
クリア寸前で
これ、ラスボス倒したら、終わってまうやん
って
セーブせずに終了して
新たに2周目、始めました
みたいな
感じのところに、わたしはいる
プレイヤーとして
 
 
なんのRPGかって
『今生、この時代に、この地球を生きる』RPGです

まだクリアしたくないらしい
クリアして次のゲームに行くこともできる
なんだろうなぁ
終わらせたくないっていうか
ハードだったしここまでキツかったし
まるっとおんなじこともう1周すんのは勘弁やけど

自分はプレイヤー
という俯瞰点に立って
もう1周トライ、みたいな

初回はわたしがロールに、なってた
今度は
どのロールもわたしで
自分はプレイヤー
そんな2周目 
 

ロールとしては経験値ゼロからの再スタート
でも2周目プレイヤーの自分が
装備とか話しかけるとかを選ぶ

サクサク進むため、じゃなくて
答え合わせだったり、検証だったり
前回あれしたけど、これしたらどうなる?
とかもやってみたくなる

ただ、プレイヤーだけどロールじゃない
観るひと

『あこ劇場』という人生RPGを
やってる「山本明子」を観るひと
を、やるのが2周目

そのRPGには
家族とか、友達とか、仲間とか、きらいなひととか
出演者がたくさん出てくれて
それはみんな
「どのロールもわたし」ってこと
 
 
 
 
RPG、1回もやったことないんだけどね!!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?