見出し画像

【宝くじ当選】を願う前に、やってほしいこと。

年末ジャンボの季節となりましたね。

よく

「宝くじで5億円当たったら
その5億円何に使うの?」

って聞くと

「うーんと、仕事辞めてー、新しい家買ってー、
車ローン返したらー、、あとは貯金するかな」

って、いう人がいる。
(しかも、結構な割合で(笑))


んとね、ここでは

宝くじに当たる夢を見るのが良い悪いではなくて
貯金が良い悪いの話でもなくて

お金がたくさんあったとして


あなたは【何】に使って

【誰と(もしくは一人で)】

【どんな気持ち】を味わいたいの?

【何をしているのが幸せ】なの?

を考えてほしいのだよ。


さらに、ここが大事。

【そっち】が、いま願うべき
【本当の願い】なんじゃないの?ってこと。


たとえばこんな感じ・・


●仕事をやめたら・・・

・時間を気にせず眠りたい
→【体を休めたい】
→【心を休めたい】etc..

・好きなことだけして暮らしたい
→趣味に【没頭したい】etc..

・家族とゆったり暮らしたい
→【家族との時間】を大事にしたいetc..

・旅行に行きたい
→見知らぬ街・人に【刺激を受けたい】【出会いたい】etc..


●新しい家を買ったら・・・

・人をたくさん家に呼びたい
→たくさんの仲間とわいわい【楽しい!を共有したい】etc..

・家族が欲しがっていたピアノやペットを買ってやりたい
→【家族が喜ぶ顔が見たい】etc..

・年老いた親が安心して暮らせる環境を与えたい
→親も自分も【安心したい】etc..

・海の見えるリビングで、毎日海に沈む夕陽を眺めたい
→静かで【おだやかな時間を過ごしたい】etc..


ほら。

【  】の中が
あなたの本当の願いだったり、しません?


だからこれからは

何かを願うときは
【  】の中の方を、はっきりと、願ってほしい。

宝くじじゃなくて
「【  】が欲しい!」って
素直に宣言してほしい。

そしたらさ、
宝くじ当たらなくても、そっちが叶うから。
現実が【本当の願い】を引き寄せるから。

こっちのほうが、宝くじ当たるよりも、
ずっと確率高いから!

#年末ジャンボ
#宝くじ
#宝くじが当たったら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?