見出し画像

これからは【クセがすごい〇〇】が主役になれる

最近、テレビ番組や日常の会話でよく「クセがすごい」というフレーズを見るようになった。

それも、悪い意味で使ってるというよりは、良い意味で面白がって、そのクセを楽しんでいる、といった意味で使われているよね。

(あー、めっちゃ、【水瓶座】さんが受け入れられてるなー)

と、ふと思ったので、今回は水瓶座さんについて、書いてみる。

水瓶座さんのキーワードは
「個性」「独特の感性」「独創性」「アレンジする力」「平等」「差別のない世界」など。

水瓶座さん気質の人(太陽星座月星座水瓶座だったり、自分の生まれ持った10天体に水瓶座が多い人)って、
たぶん、これまでの人生「変わり者扱い」されて、ちょっとヘンな目でみられる、とか、「自分がまわりに受け入れてもらえてない感」を感じてきた人が多かったんじゃないかと思うんだ。

それが、2020年12月に木星と土星が水瓶座上で重なることで「地の時代」から「風の時代の到来」という、250年ぶりの大転換期に入り、水瓶座(風の星座)がフォーカスされはじめたの。


これからの約200年は、
「自分の個性をもっと発揮していい時代」
そして、それが
「世の中に簡単に受け入れられる時代」になるんだよ。


まだ前の時代「地の時代」を引きずっている人や会社は、
それが悪い、というよりも、きっと“生きにくく”なると思うよ。

・「まだLINEやってなくてぇ」
・「ネットでお買い物?コワーイ!」
・「〇〇印(ハンコ)が必要なんですぅ」
・「(メールがなくて)FAXでしか受け付けてないんですよぉ」

私のまわりにも、こんな人や会社が、まだ、いる(ある)。

特別“最新”なことに乗らなくてもいい。
ただ、“取り残されないで”いてほしい。

そして、今まで、
世間の目が気になって出せなかった自分の中の“あれ”や“これ”」を、
ほんの少しでもいい、何かしらで発信するようにしてみると、
そこから新しい世界が、ものすごいスピードで広がるのが、
きっと楽しめるよ。

どんなに【クセがすごい】人も、会社も、商品も、
これからの時代、面白がって受け入れてもらえるから

どうか、あなたの【クセ】、堂々と、見せてください♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?