見出し画像

あなたのニヤニヤできることってなに?

去年の12月に、星回りでは250年ぶりの時代の転換を迎えた。
その頃から、私のまわりのスピ系発信者が、みなさんこぞって言っている。

「これからの【風の時代】は、とにかく自分が楽しいと思うことを、やりな!」

こう言われると、

「んー、自分が好きなことって
いまいちよくわからないんだよなぁ」

という人がいる。(少し前の私もそうでした)


特に

山羊座さん気質(会社の為、仕事の為、社会の為!)な人や、
天秤座さん気質(自分の意見よりも周りの意見!)な人や、
魚座さん気質(私のことよりあなたを助けたいの!)な人。

上のタイプの人たちは、自分より他者に力を注いでしまうから
自分自身の意見・感情・心地よさを大事にすることを後回しにしがち。

まわりのために頑張ることは、もちろん大事なことなんだよ。

だけど、

自分が心地よいと思えることを先に満たしてあげないと、
自分の中で、エネルギーの電池が切れたら、
他者にも優しくできなくなっちゃう。


自分の好きなこと、熱中できること、
わくわくすること、
考えるだけでニヤニヤしてしまうこと。


私が趣味で見ている「星読み」では、
あなたが生まれた時の、主な天体の配置から
あなたのもともと持っている興味や、好きなこと、
得意なこと、自分では気づきにくい長所
などが、わかるんだ。

だから先ほどのような
「自分のことがよくわからない」
「自分のこと、もうちょっと深く知りたい」
「今好きなこと以外に、自分に向いてる趣味、あるのかな?」

と思っている人は、この
「あなたの生まれ持った星たちからのメッセージ」
受け取ってみるといい。


いま、人の為、社会の為、相手の為、と、何かを懸命にしている人も、
「なんで私だけ?」「こんなに頑張っているのに!」と苦しくなる前に
ふっと肩の力を抜くことが出来る
自分で自分の心地よさポイントを自覚すると、
「私はこのままでいいんだ」「これが私!」と(上手に)頑張れる。

そしてここがいちばん大事。

その【楽しいこと】が、これからの時代、
どんどん自分の財産になって、軽やかに豊かさを生み出すんだよ。

財産や豊かさって、別に<お金>だけじゃないからね。
自分が持つ、知識も、技術も、人脈も、健康も、美しさも、
みんなそれぞれ、大事な財産だよ。

ここをみてるあなたも、今この瞬間、自分は何をしてるときが楽しいか、
ちょっと、考えてみてね。

これからの時代を豊かに暮らすヒントがあるかもよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?