見出し画像

読書の秋 届く

わぁ!!嬉しい。
大好きな作家さん。益田ミリさんの本が届きました。
益田ミリさんのゆるっとしたイラストと日常の一コマを自然かつ丁寧に感情をのせた作品に癒されます。時に鋭い表現も垣間見られドキッとする場面もあったり。。。
私が落ち込んでいた時に図書館でたまたま手に取った本が益田さんの本でした。完全に表紙のイラストとデザインに惹かれて手に取ったのです。
堅苦しい読書というかんじではなく、漫画があったりと隙間時間でも気軽に楽しめるのが私にはぴったりでした。
すごく共感できる内容で、私もごく自然な日常で抱く感情を
丁寧に一つ一つ拾い集めて残していきたいなぁと思いました。


どんな人にも悲しくなる日や落ち込む日もあったりモヤモヤしたまま眠りにつく日もあるのだと。
一日中ゴロゴロパジャマで寝たり、特別何もしない日があってもいいのだと。
人に合わせて疲れている自分や、少しプライドの高い自分や、恥ずかしい選択をしてしまった自分の感情も、それもありのままの自分なんだと素直に受け止めたいのです。
ちょうど、自分らしく生きるってなんだ?と迷子になっていたときだったので益田ミリさんの本に出逢えて大事なこたえを見つけることができたような
気がしました。

読書の秋 これを機にいろんなジャンルをたくさん読んでいこうと思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?