見出し画像

私の人生 ○○な日。

・ハローワークに行ったとき、ふと天井を見上げると空気口のところになぜかマスクがつけられていた。
天井を見渡したけどほかの空気口にはマスクはない。
私の頭の上だけマスク。。。
なぜ。誰がしたの。
気になって仕方なかった日。



・農協に行くと新鮮な地産地消の野菜がずらりと並んでいた。
今日は鍋にしようかな。と思って白菜コーナーへ。
知らないおばちゃんとの会話。
私「大きいですねぇ!!!」
おばちゃん「ほんと!大きい!」
私「これ、冷蔵庫に入らない大きさですわ」
おばちゃん「けど、案外この時期なら冷蔵庫入れなくても結構もつよ!!」
と言って大きいの買っていった。
おばちゃんすげぇー。
おばちゃんが結構もつよというから、私もころ合いの白菜を選ぶ。
なんかほっこりした日。



・主張しない
目立たない
でしゃばらない
意見を言わない
伝えない

って日記に書いてたあの日。
読み返して、そんなの本当につまらない人間だなぁ。と
思う私の気持ち。
あの頃の私と今の私。
どっちも同じ人間。
心がスンとした日。




・毎日の日課の散歩の時まで大好きな本を持ち歩いて時々パラパラとめくっては深呼吸している自分。
なにかにすがっていないと心が折れそうな気がして。
まさかの金次郎スタイルだった日。



・おいしいお酒のんで笑って語り合って最高の仲間がそばにいる。
それだけでもう充分なのにまだ納得してくれない心。
考えて考えて悩んだ悩んだ。
もうなにが正解かなんてわからない。
でも最初から決まってたんだ。
自分が気のすむ答えは決まっていた。
そこにいくまでの道がやっとみえてきた。
悩んでよかった 待ってよかったと安心する心。
自分と向き合う時間の大切さを知った日。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?