逆らいたい生き物、人間


定時退勤日なのに会議長引く水曜日、
まぁそんな日もあるよね~

それはおいといて、本題は全く別で…!

最近引っ越して、
また賃貸暮らしが始まったのだけど、
1年ほど前にも別の物件に住んでて
それを比較して思うことを書く。

前の物件は
・風呂トイレ一緒
・室内洗濯機置き場なし
・壁薄い(話し声、くしゃみが聞こえるのは当たり前)
・趣味の良くわからない緑のドア…
と、これだけ書くと最悪やん!?
ってなるけれど、
駅近だし、スーパー、ドラッグストア、ホームセンター、ユニクロとか色々そろってて便利な所ではあった。

対して、今住んでるところ
さっき書いたマイナスポイントは全部解消してて
しかもキッチンは二口コンロやし
結構お気に入りの生活空間になりそう!!

ただ、風呂トイレ別になって
なぜかシャワーで済ます頻度があがった。

絶対ユニットバスで風呂ためる方がめんどくさいのにね

たぶん理由は、ユニットバスに住んでるからこそちゃんとしようって気持ちかな。

てきとうに済ませるのは良くないって思ってたから、楽な方にいくんでなくて、
ちょっとめんどくさい気持ちに逆らって
丁寧な暮らしを意識してたんやろうなぁ

今はいつでもためられるって思うと
別に今日はいいかなーって感じで。

人間、ほどよく制限された方が頑張れるのかもしれない。

快適空間だからこそ、無理ない程度に丁寧な暮らしを続けたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?