見出し画像

身の丈にあった目標に変えるべきか

今日も寒いなか、得意先まで徒歩移動で疲労…。

前回の反省日記に続き、
「気持ちいいの良い伝え方を意識する」
という目標について。

反省日記を書いたにも関わらず、また嫌な言い方をしてしまったのだ。

職場で上司に尋ねられたとき、
どっちでも良いですって投げやりに言ってしまった。

本当は色々と考えるところがあって、自分では決めきれないので決めてくださいって気持ちだったけど、
それを「どっちでもいいです」って一言で済ませてしまった。

また反省…
どうして自分はこんなに伝えることが下手なんだろう。と。

良い目標だと思ってたけど、それで自分が苦しむなら、もっと身の丈に合ったレベルにした方がいいんじゃないか。とも思う。

今日は節分
鬼は外福は内

邪悪な気持ちはどっかいけ!!

気分を変えて良い週末を過ごしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?