チャットGPTで占い師として稼ぐ?

チャットGPTを使って副業を

っていうようなコンテンツが最近増えましたね。
そりゃ増えるでしょうし、これからもたくさん色々出てくるのでしょう。
プログラミングとかアフィリエイトブログとか動画編集だとか…
世の中にはいろんな事考える人がいるんだなぁ…って思いました。

その中でひとつ気になったのが占い師として稼ぐ。

え?そんなんできるの??
って事で試してみました。

チャットGPTで占ってみた

質問としてはこんな感じ

次の人物で西洋占星術で鑑定をしてください。文字数は7000文字ほど。
・名前:東京花子
・生年月日:1995年4月1日
・生まれた時間:午前5時29分
・生まれた場所 市区町村名:東京都新宿区
・性別:女性
・現在の職業:会社員
・お金や金運についての悩み:結婚、出産などの将来のことを考えるとお金が心配。

チャットGPT画面1

こんな感じで出るのですが…
占星術の知識が少しでもある人ならわかると思いますが、なぜか月星座が蟹座になっています。(この場合、本来は牡羊座)
半日(午前5時→午後5時)にずらしても月星座は変わりません。
Asc(アセンダント)も何故に獅子座??という感じ。獅子座になるなら午後1時くらいの出生時間になります。

動画内の人も話してたけど少し知識がないとやらかしてしまう系なのでおすすめするのはどうなんよ?って思いながら見てました。

ちなみにこの場合Ascは牡羊座です。

ちょっと細かく指定してみた

前回のを踏まえ以下のように変更しました。

次の人物で西洋占星術で鑑定をしてください。文字数は7000文字ほど。
・名前:東京花子 ・生年月日:1995年4月1日
・生まれた時間:午前5時29分
・生まれた場所 市区町村名:東京都新宿区
・太陽星座:牡羊座
・月星座:牡羊座
・アセンダント:牡羊座
・性別:女性
・現在の職業:会社員
・お金や金運についての悩み:結婚、出産などの将来のことを考えるとお金が心配。

指定したし大丈夫だよね?

結果

チャットGPT画面2

いや。なんでだよ。

わざわざ指定したにもかかわらず、月星座:蟹、アセンダント:獅子と出してきました。
そんなに蟹と獅子が好きなのか?
続きの文章的には牡羊座に太陽、月、Ascが入ってるので牡羊座要素が強いと書いてたりするのでそこはまぁまぁ良いのでは…と思いつつ、

チャットGPT画面3

いや…だから獅子座関係ねーって。獅子座にあるのは火星だって!蟹座には主要天体(占星術でよく使われる10天体のこと)入ってないって!!
(蟹座には何も入ってないわけではなくヴェスタとキューピッドが入ってます。あとIC)

細かすぎたのかと思ったので少し変更

もしかしてアセンダントが邪魔してる??
と思ったので質問から外してみました。

チャット GPT画面4

今度は不具合なく?いい感じにまとまっていました。
健康運のところで獅子座という文字が出てきたので「ん?」となりましたが、火星が獅子座であるのと内容的にはおかしいとは思わなかったのでまぁ、良きかなと思いました。

アセンダントと火星を間違えてたの??って感じではあったけど、そんなわけあるかい!

まとめ

なんにせよ、ある程度知識がないとうまくできないよねーと思いました。
一旦ホロスコープ出して、照らし合わせながら修正して相手方に送るのはまぁよいのではないかな。と思いつつ。誤読したまま送って相手に迷惑がかからなければいいなぁと思いました。

稼げなくはないだろうけど、そんな感じのGPT占い師増えてほしくないなーなんて思うわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?