見出し画像

AKRO.incの由来

まだまだ社名を自ら伝えるときに少し小っ恥ずかしいなぁと思う今日この頃です。最近は台風の影響か豪雨になったり晴れたり忙しい気候ですね〜。

「AKRO株式会社ってどういう意味ですか?」
なんて聞かれることがたくさん増えました。興味を持ってもらえるということはとても嬉しいことですね。ありがとうございます!
ということでAKRO株式会社の由来をお伝えしていこうと思います。


福祉を飛び越えた支援を行える会社に

福祉事業を中心に行っていく中でも福祉という業界の中だけではなく色々な視点から関わる方の支援が行いたいという思いがあります。福祉サービスの中から飛び出していく一歩をAKROから踏み出せるようになってほしいです。
AKROの「A」はAid(支援)の頭文字からとりました。



スタッフが定着して勤務できる会社に

1日の3分の1を過ごす職場。楽しくなければ毎日がつまらなくなっちゃいませんか?確かに嫌なこともあるかもしれないですがやっぱり楽しく過ごしていきたいですよね。児童福祉で子供たちと過ごすことが大半で、スタッフみんなでどうしたら子供たちがワクワクするのか、楽しくなるのか。自分がまだ子供だった時何が楽しかったのか、好きだったのか。と子供たちと一緒にワクワク楽しく毎日を過ごしてほしいと思います。
AKROの「K」はKicky(楽しい、ワクワクする)の頭文字をとりました。



個々の自信に繋がる働き方を応援できる会社に

子供たちの個性や多様性はもちろん同じようにスタッフの多様性も尊重できる会社にしていきたいと思います。自分自身の強みや活かせる素晴らしい経験、知識などで自信に繋がる働き方を応援していきたいです。
自身も勤めた会社に「自分」を認めてもらい自分らしい生き方を受け入れてもらったからこそ、子供たちはもちろんスタッフが輝ける場を作りたいです。AKROの「R」はRadiant(光輝く)、Rainbow(多様性)の頭文字をとりました。

「O」はOfficeの頭文字です。それ以外には意味はありませんw


たくさん悩んでつけた社名です。結構気に入っていて愛着があります。僕が社名を名乗ることなんてないと思っていたのでなぜか小っ恥ずかしいですw
「代表取締役」っていうのも自分で言えずうじうじしていますw


今現在事業所の準備を行っていて消防工事や申請準備などを行っているので、写真をつけながら今後もアップしていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?