見出し画像

校外学習で鎌倉に行ってきました。

校外学習で鎌倉に行ってきました。

テーマは「江ノ電でめぐる江の島・鎌倉」。

藤沢駅に集合し、江ノ電フリーきっぷ「のりおりくん」を配布して出発。

外国人観光客と、校外学習で来ていた高校生がたくさんいて、江ノ電も江の島も鎌倉も、平日なのにとても混んでいました。

昨年の修学旅行で、清水寺がすれ違えないくらい混んでいたのを思い出しました。オーバーツーリズムをここでも実感。

江ノ電、江の島駅。午後になるととても混んでいました。

江の島を望む。

江の島にてランチ。

大仏の中から頭部を見上げる。

自宅にお土産を買いました。お土産はこちら。

鎌倉高校前の踏み切りが描かれたパッケージのお菓子です。

最後は、鎌倉駅で集合、解散。

校外学習で鎌倉は、割と定番なのですが、藤沢出発、鎌倉集合は初めてでした。

出発場所に戻らなくて良いので、江ノ電沿線を効率的に観光できて、良いプランニングだったと思います。

江ノ電をめぐる旅ができて、とても楽しい一日となりました。

大きな怪我や事故もなく、無事終了。

新しいクラスで、みんな良い思い出ができたと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?