見出し画像

国旗カード

朝から4歳の息子が国旗カードを並べはじめました。

一年ほど前、三歳の時に国旗にはまって、200か国入りのカードを買ってあげたのです。

国旗を並べるのが好きなようで、このnoteのマガジン「子育て日記」のサムネイル画像にも息子が並べた国旗カードの写真を使っています。

今朝は、国旗が印刷された面ではなく、裏の国名と国データが印刷された面を上にして並べていました。

これははじめて見ました。

国旗を割と覚えていて、先程スロベニアの国旗を見せたら「スロベニア」、トリニタードトバゴの国旗を見せたら「トリニタードトバゴ」と答えていました。

子どもの好奇心や記憶力はすごいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?