見出し画像

フィガロの結婚気分で買った洗濯機が、何と

フィガロの結婚気分で買った洗濯機が、何と、モーツァルトを奏でました!

え、こんなことってある?

昨日フィガロの結婚気分で買った洗濯機が今日届きました。

お昼に設置完了。

夕方、妻が試運転を兼ねて最初の洗濯をしたところ、音がとても静かでびっくり。

でも最後にサプライズが待っていました。

突然、モーツァルトのピアノソナタイ長調第一楽章の冒頭が鳴り出したのです。

高校時代に音楽室のピアノで弾いていた懐かしのメロディです。

入浴中だった僕が飛び出してみると、洗濯機が洗濯終了の合図として、ピアノソナタイ長調を奏でていました。

フィガロの結婚ではじまった思わぬ3連休の買い物劇に、こんなサプライズが待っているなんて。

嬉しくて今日もワインを開けてしまいそうな気分です。

洗濯機の故障からはじまった思わぬ三連休の買い物劇。

人生は面白いことで溢れているなあとあらためて思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?