見出し画像

夏休みの日程を決める

えっ3月なのに夏休みの話?って感じですよね。
でも、もう今週決定なのです。
2年目の私でさえ有給が28日もあり(嬉しい!!)、
私の職場の夏休みルールはこんな感じ。
🍀一度に4週間まで
🍀5月〜9月の間に
🍀チームメンバーが必ず一人は出勤していること(全員同時の休みはNG)

夏休み一番人気のゴールデンシーズンは7月です✨。
私は日本帰国もまだ迷っているので
暑すぎる7月はパスし、5月末からの4週間で申請しました。

まだ航空券も買っておらず2ヶ月前で迷ってるの?と驚かれる方もいるかも知れません。ねこが2匹いて、結構甘えっ子なので2週間近く留守にすることを躊躇っています。また日中の世話を友人達が引き受けてくれるかも確認しないと…

夏休み申請に伴い、残りの有給も計画的に使おう、とこの月火に有給取りました。
のんびりしたり断捨離したり。

休みは特別なことをするべき、出かけるべきという思考も断捨離〜。


有給は多いですが、フィンランドは祝日が少ないので、秋冬は結構キツかったです。こんなに有給もらえると知らなかったので、無駄に有給節約してきた私です。
来年もこの仕事を継続できたら、疲れる前に有給を挟んでいきたいですね。

🍀 🍀 🍀

扉の写真は昨日撮ったもの。
凍った湖の上でクロスカントリースキーをしていたら、森から続く足跡を見つけました。きつねか大山猫かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?