【蛇足日記】【もう一回】

『もう一回、もう一回』
最近、青春時代よく耳にした歌詞がYouTube広告で流れてきます。
いつのまにか下り下ってどん底な人生ですが、昔の私はここまで成れ果てた自身を想像できたでしょうか?
多分、出来たでしょうね。

人生もう一回やり直したいなんてのはよく聞く言葉です。
先が見えないからこそ此処から先も地獄だと感じ、そう願うのかもしれません。
では先が完全に見えた人生で人は何を望むのか。

最近、想定可能な範囲で自分の不幸を計算しながら生活しています。
日曜日の夜から金曜日の昼にかけて必ず精神的な不調が起きる為、一週間に6回。
それが月で4週ほどあるので24回前後の苦しみが自分を襲うことを考え、俯き。

何か自分の人生に意味はあったのか、自分の身体に自分の言葉に跡は残っているのか。
きっと「問題ない」なんて言ってくれる人がいれば救われたのでしょうが。
ついぞそれは叶うことなく終わりそうな気もします。

そろそろ疲れて息も止めたくなっちゃいますが、どうせなら間違いなんて起こしちゃって、転がっていきませんか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?