見出し画像

『最高の教師』の生徒役を予想してみた件

松岡茉優さん主演の7月期学園ドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』が発表されました。続編ではないようですが、『3年A組-今から皆さんは、人質です-』のプロデューサー&監督が手掛けたというのが一つの売りのようです。

2019年に放送された『3年A組』は、最終回視聴率が15.4%と大ヒット。教師役の菅田将暉さんと共に、最初の段階から生徒役で情報解禁されていた永野芽郁さんは、朝ドラ『半分、青い。』に主演しブレイク済みでしたが、その後、順次解禁された生徒役の俳優・女優もここ数年で次々とブレイク。

朝ドラ主演を務めた川栄李奈さんと福原遥さんをはじめ、片寄涼太・上白石萌歌・萩原利久・今田美桜・神尾楓珠・鈴木仁・望月歩・堀田真由・富田望生・森七菜・大原優乃など(敬称略)、連ドラ主演も務めるようになった者も多数。

そこで注目されているのが『最高の教師』の生徒役30人。『3年A組』の前例からすれば、将来ブレイクしそうな有力な若手俳優・女優が起用されるでしょうし、「青田買い」的な意味でも楽しみなところ。すでに国民的な知名度のある芦田愛菜さんだけが生徒役で発表されていますが、その他の生徒役も予想してみます。

選考方法は、十代後半の俳優・女優の中から、ドラマ・映画などの出演歴を参考に、自分が芸名を知っている俳優・女優から、とりあえず20人を選びました。なお、『3年A組』にはジャニーズ系俳優は出演していませんでしたので、今回もそれを踏襲すると考えました(以下、敬称略)。

[女優11人]

鈴木梨央(18)…『ひきこもり先生』

當真あみ(16)…『Get Ready!』

小林星蘭(18)…『若おかみは小学生!』

飯沼愛(19)…『パパとムスメの7日間』

新井美羽(16)…『100万回 言えばよかった』

豊嶋花(16)…『大豆田とわ子と三人の元夫』

伊東蒼(17)…『どうする家康』

長澤樹(17)…『一橋桐子の犯罪日記』

茅島みずき(18)…『明日、私は誰かのカノジョ2』

凛美(16)…『リバーサルオーケストラ』

米倉れいあ(18)…『コントが始まる』


[俳優9人]

窪塚愛流(19)…『この初恋はフィクションです』

藤原大祐(19)…『純愛ディソナンス』

城桧吏(16)…『都会のトム&ソーヤ』

荒木飛羽(17)…『青のSP―学校内警察・嶋田隆平―』

日向亘(19)…『Get Ready!』

奥智哉(18)…『大奥』

奥平大兼(19)…『卒業式に、神谷詩子がいない』

大西利空(16)…『3月のライオン』

宮世琉弥(19)…『村井の恋』

何人か当たるかな?


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?