見出し画像

ドラマ日記『あのコの夢を見たんです。』(第0話)

今夜から始まる山里亮太さん原作のドラマ『あのコの夢を見たんです。』。豪華女優陣も話題ですが、主演の仲野太賀さんについて振り返ってみます。


昨年、芸名を「太賀」から改めた「仲野太賀」さん。子役から活躍していますが、以前は父親である俳優の中野英雄さんの息子として語られることが多かったように思います。『愛という名のもとに』のチョロ役ですね。

広く知られるようになったのは、2016年の『ゆとりですがなにか』の山岸役。いわゆる“ゆとり世代”の問題児を怪演していました。ちなみに、脚本を担当したのは『あまちゃん』の宮藤官九郎さん。


以降、映画を中心に出演ラッシュで、主演作も少なくないですが、意外にも民放連ドラは今回の『あのコの夢を見たんです。』が初めて。

そして、意外にみんな忘れているのが、2013年の朝ドラ『あまちゃん』。鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子さん)の付き人になったアキ(能年玲奈さん)が、鈴鹿主演ドラマでチョイ役をもらって、NG連発した時に共に苦労するAD小池役でした。改めて見直すと、なかなか感慨深いものがあります。

山里さんの原作小説には松岡茉優さんや優希美青さんら『あまちゃん』組が描かれているようですが、残念なが今回のドラマには出演なし。第1話のヒロインは中条あやみさん。今夜の放送が楽しみです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?