見出し画像

ドラマ日記『最愛』(第4話)

連続殺人の重要参考人の実業家・真田梨央(吉高由里子さん)と彼女を支える敏腕弁護士・加瀬賢一郎(井浦新さん)、そして彼女を追う刑事・宮崎大輝(松下洸平さん)らによるサスペンスラブストリー『最愛』の第4話。情報屋=弟・優(高橋文哉さん)と梨央が再会。

事業説明会での騒動に加え、真田ウェルネスの疑惑を追及する記事のゲラが出回り、後藤(及川光博さん)の梨央への風当たりはますます強くなった。さらに、後藤は会社の裏事情を嗅ぎ回るしおり(田中みな実さん)に不信感を抱きはじめ、調べるよう情報屋に指示を出す。

梨央が役員会で追い詰められる中、大輝らが情報屋の居所を突き止めるも、取り逃がす。しかし、大輝に情報屋から電話が。そして「大ちゃん」。情報屋=優確定。優のファイルを開くと、昭(酒向芳さん)殺しの動画。

ビルの屋上で再会した優と梨央。二度と会わない思っていた弟からの、新たなる殺人の告白。「最愛」のタイトルは、加瀬&大輝の二人に関わる事かと思いきや、弟・優のことでもあったんですね。

康介(朝井大智さん)の死もそうでしたが、案外あっさりとネタばらししてくる本作。まだ第4話だけに、これから二転三転ありそうで楽しみ。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?