見出し画像

ドラマ日記 『正直不動産2』(第5話)

嘘のつけない不動産営業マン・永瀬財地(山下智久さん)とカスタマーファースト命の月下咲良(福原遥さん)の名コンビが活躍するシリーズ第2弾。不動産情報はもちろん、明日への活力を与える痛快ビジネスコメディー『正直不動産2』の第5話。

永瀬は中学時代の同級生・梅村(市川由衣さん)からマンション購入の相談を受ける。友人のためにと張り切る永瀬だが、梅村の夫・直(味方良介さん)は、永瀬と妻の仲の良さに割り切れない思いを抱く。

今週のサブタイトルは「善意の代償」。永瀬と月下が顧客に善意でしていたことが、裏目に出る二人にとって苦い、しかし貴重な経験の回。

月下は仲介した物件のラーメン店が苦境なため、無償で店を手伝っていたのですが、実は店主(田口浩正さん)は店を畳みたいと思っており、そこに手を差し伸べたのが、「ハイエナ店舗仲介」営業を地道にやっていたミネルヴァ不動産の花澤(倉科カナさん)でした。

一方、梅村夫妻に最適なマンションを提案できた永瀬でしたが、ミネルヴァ不動産の神木(ディーン・フジオカさん)が横槍。夫を唆し、「フラット35」を悪用し新たなマンションを購入させ、永瀬を追い詰めましが、藤原(馬場徹さん)の助け舟(=貸し1)で、なんとか難局を脱しました。

余談:NHK夜ドラ『作りたい女と食べたい女』続編の2月12日放送回。これまで野本さん(比嘉愛未さん)がレズビアンと自覚し、春日さん(西野恵未さん)に好意を抱いていることは明かされていましたが、続編からの新たなキャラ・南雲(藤吉夏鈴さん)の登場により、ついに春日さんが野本さんを好きであると口にしました。神回。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?