見出し画像

ドラマ日記『君と世界が終わる日に』(初回)

自動車修理工・間宮響(竹内涼真さん)に、次々と脅威が襲い掛かる、絶体絶命のサバイバルラブストーリー『君と世界が終わる日に』が17日スタート。本格的なゾンビ&アクションで見応えがありました。

恋人の来美(中条あやみさん) にプロポーズをしようとしていた間宮響(竹内さん)でしたが、トンネル崩落事故に遭遇。4日後、なんとか脱出するも世界は一変。変わり果てた街には、わずかばかりの生き残りと、彷徨う “生ける屍”たちだけで…というストーリー。 

昨年、日曜劇場『テセウスの船』に主演した竹内さん。ツッコミどころ満載だった作品ながら、苦境に立ったキャラをやらせた時ほど輝く竹内さんが、熱量高く演じて大ヒット。本ドラマものその進化系で、『テセウスの船』風追い込まれ演技+アクション&ラブストリーと欲張りな作品。

序盤、来美との絡みがあまりにもあっさりだったので、やはりSeason2をHuluでやるので、背景など諸々を端折るのか、と思わせましたが、ラストに高校時代のエピソードを持ってくるという変化球。映画『一礼して、 キス』もそうですが、弓道着の美男美女はなんだか色っぽい(笑)。

基本的にはゾンビもの作品のお約束を守りつつ、弓道が武器というのがちょっと目新しいかな。ゾンビ化の原因や汚染地域の範囲、救出の可能性の有無などがわからないというのも、定番ながらパニック感。横須賀駐屯地の新キャストが今日解禁されたので、小出しに情報を出していくのでしょう。

まずまず楽しめた初回。Season1だけで、とりあえず納得できるストーリーを期待しています。



この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?