新ドラマ『ネメシス』&『探偵☆星鴨』『ガールガンレディ』

東スポといえば、かつては「飛ばしの東スポ」と呼ばれ、ガセ情報、今でいえばフェイクニュースを、エンタメに昇華した紙面づくりで知られていましたが、最近はちょっと違うようで、テレビドラマの事前情報の確度が高く。

先日の記事にも書きましたが、石原さとみさん×綾野剛さんの4月期ドラマ『恋はDeepに!』は正式解禁より2週間も早く報じていましたし、櫻井翔さん×広瀬すずさんの新ドラマ『ネメシス』は、20日に報じていました。そして、きょう正式解禁。日テレ関係に強い情報源があるんでしょうね。

映画『SR サイタマノラッパー』『22年目の告白 -私が殺人犯です-』の入江悠さんが総監督・脚本を務めるオリジナルドラマ。演出には映画『ルームロンダリング』の片桐健滋監督、脚本には映画『町田くんの世界』片岡翔さんも参加するほか、5人の一流推理小説家も協力、と万全の布陣。

ポンコツ探偵(櫻井さん)と天才過ぎる助手(広瀬さん)の凸凹バディーに、毎回強力な助っ人が加わり謎を解いていく、一話完結型のミステリーエンターテイメント。

次は、深夜ドラマで2回目の主演を務めることになった白石聖さん。4月6日から、MBS / TBSのドラマイズム枠で『ガールガンレディ』がスタートします。共演は、石井杏奈、大原優乃、伊藤萌々香、出口夏希、井頭愛海、鈴木ゆうか、染野有来、大原梓、神南里奈、Hina、見上愛、田辺桃子、葵うたの、寺本莉緒、石田桃香、安藤咲桜(敬称略)。

プラモデルが趣味の、地味な女子高生・立花小春(白石さん)。ある日、不可思議な骨董店で、“銃”と“アリス”という名前のプラモデルを購入。さっそく組み立てた後、目を覚ますと、銃弾が飛び交う学校にいて。それは、銃で同級生を撃たなくては生き残れない、壮絶な悪夢の始まりだった。

原案がBANDAI SPIRITSで、企画がADKエモーションズという、特撮のスペシャリストが集結した大人向けの特撮ということで、ちょっと異色なドラマになりそうですが、白石さん推しなのでもちろん見ます。

最後も4月スタートの『探偵☆星鴨』。日本テレビのシンドラ枠で放送され、主演は有岡大貴(Hey! Say! JUMP)さん。有岡さんはドラマ単独初主演。劇団・ヨーロッパ企画の諏訪雅さんのオリジナル。

女心がわからない探偵・星鴨(有岡さん)。未解決殺人事件の犯人と疑われることもあるが、閃く速さは一級品で、「見えた!輝く一番星!」の決め台詞とともに全力で事件を解決する。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?