見出し画像

ドラマ日記『東京ラブストーリー』(第3話)&『恋です!』(第4話)

1990年代恋愛ドラマの金字塔を、2020年の東京を舞台にリメイクしたラブストーリー『東京ラブストーリー』の第3話。リカ(石橋静河さん)の巧みな駆け引きに、完治(伊藤健太郎さん)落ちました(笑)。

一夜を共にした完治(伊藤健太郎さん)とリカ(石橋静河さん)だったが、朝起きるとリカの姿はなかった。完治はどんな顔をしてリカに会えばいいのか分からないまま出社するが、無神経な一言でリカを怒らせてしまう。

完治を無視していたリカでしたが、現場の事故で入院。駆け付けた完治に今度は笑顔で「もうすぐ私を好きになるよ」とリカ。次に、三上(清原翔さん)とさとみ(石井杏奈さん)の前でいちゃついて完治を怒らせたら、今度は「何もなかったことにしよう。忘れよう」と突き放してみせる。

福岡出張やNYへの旅行など、会えない時間の中で、リカへの想いが高まる完治。ついに「俺、もう好きだと思う」と告白。それに対して「初めて会った時から、こうなるってわかってた」とリカ。完全に転がされてますね。

一方、両想いになったのも束の間、浮気性が早くも出てきた三上。ついに約束を取り付けた尚子(高田里穂さん)とのデート中は、さとみのLINE&電話をガン無視。ついにさとみは、リカと情事中の完治に電話して…となかなかドロドロ展開で、平成版の有森也実さんっぽくなってきました。

恋に臆病な盲学校生・ユキコ(杉咲花さん)と、根は純粋な不良少年・森生(杉野遥亮さん)の新世代ラブコメディー『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』の第4話。ユキコの姉・イズミ(奈緒さん)に恋の予感。

ユキコがいる前で、突然ハチ子(生見愛瑠さん)からキスされた森生は、ユキコに誤解されたのではないかと焦る。一方、森生に触発されたユキコは、自分もアルバイトをしようと、面接の練習に励む。

大好きなハンバーガショップのバイト面接は、店長の茶尾(古川雄大さん)があっさり採用。仕事では失敗続きで、スタッフからは陰口を言われるユキコでしたが、持ち前のやる気と努力を見せ、やがて周囲からも認められるように。 スタッフをよくよく見れば、吉住さんと大友花恋さんでした。

当初は、ユキコに過保護な姉として登場したイズミですが、3話での喧嘩と和解を経て、自分のことも考えられるようになったようで、 いつの間にか獅子王(鈴木伸之さん)に恋した模様。獅子王の「想い人」が一体誰なのか、これまた一波乱ありそうです。

ハチ子のことを思い悩む森生でしたが、青野(細田佳央太さん)のアドバイスもあり、想いに応えられないとキッパリと断り、ハチ子もそれを受け入れたようにも見えましたが、次週予告を見るとまだ納得してないようです。




この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?