春ドラマで注目したい「再共演」

冬ドラマ『俺の家の話』では、長瀬智也さん主演の『池袋ウエストゲートパーク』や『タイガー&ドラゴン』の出演者たちとの「再共演」が話題を呼びました。2021年春ドラマでも、さまざまなさ「再共演」が実現。

まずは『イチケイのカラス』(月曜日)。竹野内豊さんと山崎育三郎さんは『グッドパートナー』で同じ弁護士事務所、黒木華さんと小日向文世さんは、『重版出来!』では編集者と漫画家、NHKドラマ版『みをつくし料理帖』では料理人と料理屋主人の関係でした。

次に『大豆田とわ子と三人の元夫』(火曜日)。松たか子さんと松田龍平さんは『カルテット』、松さんと岡田将生さんは映画『告白』、瀧内公美さんと石橋菜津美さんは『ゾンビが来たから人生見つめ直した件』で共演。市川実日子さんと石橋静河さんは、『恋あた』で上司と部下でした。

続いて『桜の塔』(木曜日)。同じく警察組織上層部が描かれた『ウロボロス』から、広末涼子さん・光石研さん・吉田鋼太郎さんが出演。橋本じゅんさんと岡田健史さんは『MIU404』でバディ役、橋本さんと玉木宏さんは『極主夫道』では敵対関係でした。

さらに『リコカツ』(金曜日)。これは大河ドラマ『西郷どん』から多数。主演の北川景子さんは薩摩出身の篤姫、相手役の永山瑛太さんは“維新の三傑”大久保利通、 高橋光臣さんも薩摩藩士有村俊斎(海江田信義) 、佐野史郎さんは敵対する幕府の井伊直弼役でした。

そして『コントが始まる』(土曜日)。菅田将暉さんと有村架純さんは、大ヒット中の映画『花束みたいな恋をした』で恋人役。有村さんと神木隆之介さんは共演作多数で映画『フォルトゥナの瞳』では恋人役。仲野太賀さんと古川琴音さんは、ドラマ『恋あた』&映画『泣く子はいねぇが』で共演。

最後は『ネメシス』(日曜日)。主演の櫻井翔さんと広瀬すずさんは、『ラプラスの魔女』で共演。 広瀬さんと富田望生さんは、朝ドラ『なつぞら』ほか共演多数。江口洋介さんと大島優子さんは『七人の秘書』で同じチーム。大島さんと中村蒼さんはドラマ版『神様のカルテ』に続く共演です。



この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?