見出し画像

鬼とか柱とかのあのアニメ

流行り物とか苦手なクチで、天邪鬼というのも当てはまるが、別に何が流行ってようと自分がいいと思わなければ乗らないし好きにもならないんですよね。

今世の中で流行っている物といえば「鬼滅の刃」じゃないですか。私が鬼滅と関わるようになったのは今年の正月。姪っ子が黄色にまみれたキャラのぬいぐるみを持ってやってきたのだ。

「は、なにこれ?」

「えー知らないのーぜんいつだよー」

「え、なんて?ぜん…なんだって?」

という会話が…。

鬼滅の刃自体は知ってましたよ。だけどなんとなく、妹が鬼になって〜とか、竈門兄妹の名前を知ってるくらい。でも姪っ子がハマっていると聞いて、なんだか気になるようになってしまい、漫画も発刊されているのは全部読んだし、動画配信サービスでアニメも全部見てしまった…。

ああ、世の中の流れに乗ってしまっている…。

と思いましたね。

とはいえ、好きになるキャラは鬼ばかりでした。あとは好きな声優さんという不純な気持ちで推したり…。そんなんですが、映画も見ましたよ。回数は控えますわ、引かれちゃうんで…。

おまけに今日はTVでもやってますねぇ。見る気はなかったんだけど、つけたらそのチャンネルで回すのも面倒だからそのまま。

あ、話ズレちゃうけど、この「チャンネル回す」って死語なんですかね?昔はツマミを回す仕組みのTVだったから「回す」ってのが根付いてるんですよね?本来は「変える」って言ったほうがいいのかな。でも「回す」のがしっくりくるなぁ。とはいえ、私ギリですよ。子供の頃家にあったTVはカチャカチャ回すタイプでしたけど、物心ついた頃にはリモコンでしたからね。


かなりの脱線ですみません。

そんなんで、姪っ子とは鬼滅の話ばかりしています。親は話に入りたいようだが全然ついて行けないようです。

にしても、まだまだこのブームは続くんでしょうかねぇ。個人的には、漫画の後半の対決シーンを早くアニメ化してほしいと願っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?