孤独に耐える

しみじみ孤独に耐えられる人と、そうではない人がいるなあと思う。

そして、この二人はどうもうまく話がかみあわないみたいだ。

一人でも平気という人は、一人でも平気だ。

一人ではダメだ、という人はもうぜんぜんダメである。

その結節を分けるものがある。性格、運命、特質。生まれ。

それから、愛。

**

一人はつらいなぁ、なんて以前はまったく思わなかったのだけれど、最近とても強く思う。

でもそれに慣れなきゃ。

孤独は平気になれなくても、慣れることはできると思う。

がんばろう。

昔のことや未来のことを考えるための、書籍代や、旅行費や、おいしい料理を食べたり、いろんなネタを探すための足代になります。何もお返しできませんが、ドッカンと支援くだされば幸いです。