無職四日目

休職期間中に身に付いた考え方や習慣をのせていこうと思う

・自己肯定感を高める
・無理をしすぎないためにギブアップ癖をつける
●昼寝
・人と比較しないためにSNSを見すぎない
●本来の自分を見つめ直し肯定する


特に●の部分はすごく役に立ってる

●昼寝はすきま時間ができたらするようにしている。まず単純に気分がいいし、頭がスッキリする。これは今後も習慣として続けていく

●本来の自分というのは人それぞれだが自分は恐ろしくインドアで1日家にいても平気だが「休みだから」「せっかくの天気なのに」などもったいない感があって外に出ようとするが結局お金がもったいないと思ってなにもせずに散歩で終わる。気分転換に外に出るなら運動する目的をもつ方が良さそう。本来のインドア思考を全肯定してあげることが大切。


基本的には昼寝と自己肯定に集結するがそれだけでこんなに幸福感が増すものかというくらい今はメンタルが安定している。

とはいえ運動も適度にしなくてはいけないので散歩やサイクリングと腹筋ローラーは続けていこうと思う。

昼寝最強!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?