見出し画像

11月7日 Cybozu Days出展にあたり

11月7日ですね。

いよいよ今日の午後から幕張に向けて出発します。Cybozu Daysです。

弊社は今回のCybozu Daysの出展が4年連続4回目となります。

出すだけで、毎年何かの進展があります。

継続は力なりと言いますが、Cybozu Daysへの出展を続けてきたことで、弊社は多少なりともkintoneエコシステムの中では知られる存在になりました。
その継続は、弊社の認知度だけでなく、私自身のマインドセットの変革にも大きく寄与してくれました。

今までこういう露出にあまり興味を持っていなかった私に独立の爽快な気分や、起業の面白さと奥深さを教えてくれました。

とは言っても、今の私は経営することの難しさに直面しています。
どうすればメンバーにスキルを上げてもらえるか、速度や品質を上げてもらえるかについて試行錯誤する毎日です。

そして、スキルを上げてもらうやり方に限界を感じたのは、先日から何度も書いている通りです。

もっともっとkintoneエコシステムを理解してもらい、システム開発だけでなく、kintoneのエコシステムを活用してもらい、システム開発に面白さを感じてもらえるかどうか。これが重要だと思っています。

Cybozu Daysは、そのためのうってつけの場だと思っています。
弊社や私の成長に加え、メンバーの成長を期待する場として活用したいと思います。

ありがとうございます。 弊社としても皆様のお役に立てるよう、今後も活動を行っていこうと思います。