見出し画像

1歳半検診など。

息子が1歳半になったので、
1歳半検診に行ってきた。

前日は緊張していたけれど、行ってみて息子に特に問題が無かったので安心。

特に心配してたのが、栄養の面と歯の状態だった。

けれど、発育も歯も特に問題は無く、順調に成長しているとのこと。

そんなに栄養のある物を与えている感じでもないし、(息子が食べるのはほぼ白ご飯🤣)
歯磨きもちょちょちょっとしているだけだったのだけれど、

たくましく育ってくれてありがとう笑


こどもの生命力にほぼ頼っている適当母です。

😇😇😇



これは1歳半検診後に食べたパフェ😇




これは最近の星の子


育児の合間には相変わらず空を飛んでいる。
原罪にいったり、キャンマラしたり、
働きすぎな星の子なので、今開催されている
春のキャンプで休ませてあげることに。


食べてる時半目なのかわいい


誰かのシェアスペ。綺麗。



こういう余暇の時間がたまらなく好きだ。
勿論アイテムは欲しいけれど、やっぱり楽しむ心は忘れてはいけないと、そう思っている。


これはリアルでも同じで、心を満たす時間って必要だなと日々感じる。私の場合だと、美味しい物を食べることとか、推し(ナガノのくま)と日常の写真を撮ることとか、それこそゲームすることとかになる。



カプリコイチゴ味。私の好きなおやつ🍓


少し前までは自分がこうしたら楽しめるとか、心が休まるとか、満たされるとかをあまり意識してこなかったなと思う。

noteを書くことによって
自分は美味しい物を食べることで満たされるな
ゲームをしてる時間が楽しいな
推しを愛でることが好きだな
っていう事柄が段々分かってきた。

育児や家事に追われる毎日だけれども
好きなこと、楽しいことを自覚しているのと、自覚がないのと、やっぱり感覚が違ってくるのではないかなと思う。

そういう意味でもnoteに綴ることも私の好きなことの1つかもしれない。

つたない文章かもしれないが、それを通して自分を知っていく。そして自分を知っていく過程を誰かに見てもらうことで、その誰かの何かが少し変わるかもしれない。それも嬉しい。

人見知りな私にとって、こういった自己表現のツールは本当にありがたいものだ。


これからも少しずつ書いていこうと思う。



最後まで見て頂いてありがとうございます🙏
皆さんの心がたくさん満たされますように。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?