見出し画像

45歳が分岐点!「実年齢より若い」と感じると美肌になる⁉

昔、サイキックな友人が
「女性は45歳で老ける人と老けない人の差が出る。」
と言っていたのですが、これ、研究論文が出ているんだとか。

老化のスピードには45歳の時点で大きな個人差
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00283/083100045/

思い起こせば、45歳過ぎの同窓会。
実年齢は同じなのに、歳の差が俄然出ていた。
例えば、実年齢45歳なら、35歳以下に見える人もいれば、55歳以上に見える人もいるということ。
服装やメイク、髪型や姿勢など、見た目年齢が変わる原因はたくさんありますが、「老化のスピードは、45歳の時点で大きな差がある。」と言われると、ぐうの音も出ませんね。
さらに、「45歳時点で生物学的な老化が進んでいる人は、認知機能や身体機能の老化も進んでおり、見た目も老けて見える。」

イメージ:10歳の差があること。

この論文はニュージーランドで1972~1973年生まれの1037人を対象にした研究結果とか。欧米人と日本人との差もあると思いますが、ワタクシ、1971年生まれのため、他人ごとには思えませんでした。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

見た目も老けて見える・・・リフレインが聞こえる。。。

でも、ご安心ください!the German Centre of Gerontologyの研究結果によると、実年齢よりも若いと感じている人は、長生きするらしい!その上、自分が若いということを保とうと、日常的にケアするため、結果、さらに若々しくなる。https://consumer.healthday.com/5-12-feel-younger-than-your-age-you-might-live-longer-2652914404.html

ニワトリが先か?卵が先か?
日常ケアをしているから、見た目年齢が若くなる?
見た目年齢が若いから、日常ケアを続けられる?


四の五の言わずに、日々のケア(^-^)
運動や睡眠、バランスの良い食生活。丁寧な生活が一番の日常ケア★

そんなの分かっているよーーという重い腰が上がらない人は、まずはたっぷり保湿から!それでも、肌の疲れが気になる時は「草根木皮(そうこんもくひ)たまりエッセンス」はいかがでしょう??

あきゅらいずの秘宝

~~~~
Q. あきゅの秘宝「草根木皮たまりエッセンス」とはなんですか?
A.潤いを補いたい時にお使いいただく美養液です。 お肌の様子に合わせて1日1〜2回。「 優(ゆう )すくらぶ」の後、「 秀くりーむ」の前に導入美容液としてお使いいただくと、「秀くりーむ」の浸透(※角質層まで)を助け、肌なじみも潤いもさらにUP。 就寝時のナイトリペアとしてもお使いいただけます。
~~~~

あきゅらいずスタッフ一押しアイテムです。

========
あきゅらいずの公式HPはコチラ
https://www.akyrise.jp/

あきゅらいずのSNSはこちら
Twitter
Instagram
TikTok
YouTube
=======

この記事が参加している募集

私のイチオシ

QOLあげてみた