飯伏幸太がケニーについてツイート!その意味を考えてみる!

いつかは来るだろうと思っていた、新日本プロレスとAEWの提携がとうとうやって来たようです。

これは面白くなって来た!という気持ちと、もはや新日単体では生き残れないんだなという気持ち、両方を感じています。

コロナという感染症によって何もかもが変わり、時代の流れがますます加速して行くような気がしています。


そんな中、1.4で見事二冠王者になった飯伏幸太選手が久しぶりに荒ぶっています!

1月29日のツイートでは、今まで触れて来なかったケニーについてついに言及‼️


その翌日には、なんとロイヤルランブル出場前の中邑真輔選手にエール👍


そして怒られ…😅


それでも怯まず、今日はケニーのリプに引用RTで返しています⬇️

私はこのツイートの言葉の強さに驚きました。


『 俺は 違う道 で 魂を得た。

俺は 新日本プロレスを選んだ。

お前に分かるか? 


この言葉、すごくないですか?!

私なりに意訳すると、

“俺は新日本プロレスで魂を得た。そっちを選んだお前には俺の気持ちは分からない“

と言っているように思えます。


3年前、ケニーと棚橋さんとの間で板挟みとなり、「自分はどちら側でもない」と言い切った飯伏さんが、初めてケニーに自分の意思を示したのです。

もちろんこれは、今後果たされるであろうあの約束、”次に2人が闘う時はもっと大きな場所で“ に向けての因縁作りだとは思っています。



ですが、ご自分でも「僕の悪いところは優柔不断なところ」と言っていた飯伏さんの成長ぶりに感動したというか。”立場が人を作る“を地で行くような頼もしさに目を細める私です。

「飯伏を何とかしたい!」と仰っていた棚橋さんも、きっと喜んでいることと思います。


ただ、心配なのはケニーが飯伏さんに忖度してしまわないかということ。ここはしっかり対立してもらわないと、来たる2人の約束の日が盛り上がりません。

あの、IWGPヘビー王座戦3WAYの悪夢だけは繰り返さないで欲しい。約束が果たされるまではどうか、”いぶたん憎し“でいてくれますように…🙏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?