見出し画像

ゲランという魔法

使うたびに元気が出て、強くなった気分になるコスメ。
人それぞれあると思うが、わたしにとってそれはゲランのコスメである。

春の陽気になってきた日、久しぶりにゲランカウンターを訪れた。わたしはそれほど上客でもないし、数ヶ月に一回、手持ちのアイテムの中で足りなくなったものを補充する程度である。毎日メイクをする生活でもないので減りは遅い。それでも顔を覚えてくれているBAさんがいるので、いつも決まったコスメカウンターを訪れる。

ゲランでお気に入りのサービスの一つが、ショッパーに好きな香水を付けてもらえることである。

リップの入った袋を手にカウンターを後にすると、袋からルールブルーの爽やかな香りが漂ってきた。
歩くたび、風がふくたびにアイリスの香りが周囲を漂って幸せな気持ちになる。秋におすすめと言われたこの香水だが、春先の暖かな陽気にもあっていて、やっぱりいつか欲しいなと思う。

今のところ、自分にとってのパルファムは夜間飛行だけでありたいし、ルールブルーをつけるシチュエーションが思いつかないので購入には至っていない。あと、他の趣味にお金を使っているからという理由もある……。
とにかく、ルールブルーは自分にはまだ早い香水なのだ。あとはなんか華やかすぎてちょっともったいない気持ちになるので。
しかし、ショッパーにつけてもらった香水があまりに良い香りだったので次に香水を買おうという気分になったらEDTを買ってみようかな、という気持ちになった。

今回手に入れたのはキスキスのローズピンクのリップ。
春っぽい華やかなカラーで、これからの季節に活躍しそうだと思った。
ぜひ、これを読んでまだゲランカウンターを訪れたことがない方はぜひ言ってみてほしいと思う。華やかな香水たちを見ているだけでも幸福な気分になれるので、香水好きにはたまらないはずだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?