見出し画像

5歳のアランと4の段の掛け算をしよう!

こんにちは!

東京在住、5歳のアランだよ。

今日は4の段の掛け算をするよ。Youtubeで一緒に遊ぼう!

今日の動画

3の段の掛け算をアランが先に言うので、一緒に言ってみよう。今までは、掛け算を宿題形式で問題をだしていましたが、読み上げる練習をしたいとのお声をいただき作成しました。今までに、1の段、2の段、3の段まで出ています。

アランも順調に掛け算を覚えています。

成長のコツ

まずは、やってみること、くりかえすこと。これを、入り込みやすい動画でやることで、自然に数字が身に付きます。5歳のアランは、収録時に答えて勉強しています。アランが一部口パクになっているのは、回答部分の音声をマスキングしているからです。


楽しむ教育論

Youtubeチャンネル「アランのおもちゃ箱」では、5歳の息子が楽しめる教育方法を企画立案して実行していくページです。試行錯誤ではありますが、皆さんと一緒に子供が意欲をもって成長できるサポートをしていけたらと思います。

今後の遊び方針

これから、しばらく掛け算を続けます。

そのあとには、漢字を用意しているのと、論理を用意しています!

論理の後は、英語で遊ぼうとプランしています!何かご要望があればぜひお聞かせください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?