見出し画像

9月28日まで、誰でも無料!CRP東京撮影会、庭園美術館、自然教育園、目黒駅界隈 Aug.2020

CRP TOKYO撮影会写真集、14名のphotographerによる、写真集です。amazon kindleサイトから、右側の¥0を確かめて、注文を確定します、で購入。
↓ 誰もが無料で購入できます。(kindle unlimitedの¥0とは違います)

閲覧するには、↑ Kindle Cloud Reader が、パソコンだとシンプルなフォーマットで見ることができます。iphoneなどは、kindleアプリで見たほうが、大きさなど自在になります。
CRPは基本フォーマットを変えました。
これまでの4:3から、16:10の黄金比にしました。パソコン、スマートフォンで見やすくなりました。

CRP TOKYO  庭園美術館 自然教育園 目黒駅界隈 14PHOTOGRAPHERS 撮影会写真集 Aug.2020

429ページ

炎天続きだった2020年の8月。 COVIT-19はやや落ち着いたものの、7月の豪雨の連続から一転、酷暑は異常で、皆、家から出ることもなく、クラーをガンガンにかけ、ひたすら我慢するだけの日常を送っている。
未来からこの特別な年を振り返ると、きっと記憶から日常が欠け落ちるのではないかとさえ思える。
そんな風潮に抗うように、14名が港区白金にある、国立博物館付属自然教育園に集まった。気温は35度。目黒駅から歩くと、どのビルも白く輝き眩しい。できるだけ日陰を探して歩いた。首都高速の高架下の信号待ちをする。日陰がなく暑さで呼吸が浅くなる。
庭園美術館を過ぎて、自然教育園の入り口でチケットを買う。
僕は65歳以上なので無料だった。一般は310円。待合室はクーラーがきいていて快適だ。皆が集まった瞬間、事務のひとから、ソーシャルディスタンスを取るようにと注意された。
不思議だ。外にでると、木々に囲まれた園内は、予想以上に涼しい。
地面と森が存在しているだけで、こんなに空気感が変わるとは。
真夏の炎天の昼下がりだというのに、僕らのグループ以外は、同じように写真を撮る人、散歩するひと、奥の人影の少ないベンチの陰で、老齢のカップルがかなり際どくいちゃついていたりと、きっといつもの年の夏と変わらない光景が繰り広げられている。二時間ばかり撮影して、庭園美術館に移動する。旧朝香宮邸は撮影がOKだった。
美術館も庭園も、いつもの人出はないものの、涼しいからか、思ったより賑わっていた。
コーヒーショップは、席の距離がコントロールされていてい、20分ぐらいまたされた。
撮影後、写真を撮りながら目黒駅方面まで歩き、安い焼肉屋で存分飲み食いを楽しんだ。

COVER PHOTO AKIKO KURATA

14photographers TERUYO FUKUMOTO AKIKO KURATA KAZUYA ITO
MIE YOKOI SHIGEAKI AONO SHINICHI HASHIMOTO SHOGO MIYATA
TERUMASA ARIMA YASHUHIRO ITO YUICHI OIDE YUKI NAKAJIMA
YUTA HIRAKUBO YOSHINORI KEMEI ALAO YOKOGI 


PS.
今回の、この本をamazonにUPなかなかできなかった原因は
タイトルに、写真集CRP TOKYOの他に、写真集+撮影会といった
重複したこの場合「写真集}という単語があるために、弾かれたようです。商標などは関係はありませんでした。最初から指摘してくれれば1週間以上前にUPできたのでありますが。基本いつもは数時間でUPされるのが、一度何かでひっかかるとそれなりに、時間がかかるようです。もっともメールでしたが、途中から担当者の名前が付き、具体的に理由を知らせてほしいとリクエストしたら、すぐに対応してくれました。




もしよろしければ  応援サポートお願いします。