新旧交代!直火式エスプレッソメーカー

画像1 20年間、毎日のように美味しい珈琲を作ってくれていたビアレッティ(BIALETTI)社のエスプレッソメーカー。ゴムパッキンを何度も変えて、使い続けていたのですが、いよいよ珈琲が上がってこなくなり、買い替えることにしました。
画像2 使えば使う程、年月を重ねれば重ねる程、本当に、美味しい珈琲を抽出してくれていたので、とても残念でしたが、元々シルバー色だった外観も随分と変わり、ビアレッティのロゴも、ほぼ消えて、20年間も、頑張ってくれた姿に、只々、ありがとう、お疲れ様でしたと。働き終えた初代メーカーは、今、静かに、棚に飾られています。
画像3 そして、二代目は、大好きなブルー色。早速、毎朝、珈琲を作ってくれています。
画像4 不思議なもので、同じコーヒー豆で、同じように作っていても、味わいが違うのですよね。少しカドがあるというのでしょうか。初代のように、使っていくにつれて、ゆっくりと味が成れていくのでしょうね。二代目も、楽しみです。

お読み頂き、ありがとうございます。 サポート頂ければ、心強いです。