見出し画像

早朝のベンタイン市場へ

<旅行記(2011年冬・ベトナム&カンボジア)no.8>

ベトナム・ホーチミン滞在2日目。
朝、早く起きたので、早朝のベンタイン市場へ、もう一度、足を運びました。

朝7時台の市場内は、商品の搬入や陳列で、慌ただしく、
邪魔をしないように、荷台などを避けながら、場内を歩きます。

青果売り場には、馴染みのある野菜、果物類以外に、珍しいものもあり、
興味津々。
フレッシュハーブ類も、沢山売られていました。ー

こちらは、肉売り場。

鶏肉、豚肉、牛肉、そして…、お~、これは、なかなかハードだな…と思うような、目を見張るような姿で陳列される、日本では見かけることが、あまりない食材もあって。

処変われば品変わる。
市場は、その土地の食材、そして、生活が垣間見えてくるので、
本当に面白いですよね。

一時間程、ぐるりと見て回り、気がつけば、朝8時を過ぎていました。

さあ、街も動き出します。
市場を出て、散策しましょう。

お読み頂き、ありがとうございます。 サポート頂ければ、心強いです。