見出し画像

盛夏の美味しいフレンチ@ヴィラージュ六甲

盛夏、真っただ中!
体調を崩しやすい時は、しっかり食べるべし!と、
大好きなヴィラージュ六甲さんで、美味しいフレンチを頂いてきました。

スモークサーモン&青鯛のマリネ(あおだい)
( Salmone affumicato & Blu orata marinato)

大好き!スモークサーモンから、スタート!
そして、お薦めの青鯛のマリネも、添えて頂きました。

ヴィラージュさんのスモークサーモンは、本当に、最強!
私のパワーフードの「鮭」の色々なお料理の中でも、トップクラスの存在感です。

そして、今が旬の青鯛は、透明感のある、とても綺麗な白身で、美味しいお魚。
コリコリっとした身がしまっている食感も、風味を増させます。

ラパンのユール( Coniglio in gelatina )

こちらも、ヴィラージュさんの定番・冷製料理の一皿。
ぎゅっぎゅっと噛みしめるたびに、ラパンの軽やかな旨みが広がります。

あこうのエチュベ・バジルソース
(Cernia rossa al vapore con salsa di basilico)

あこう(キジハタ)も、今が旬のお魚。
蒸し焼きされて、ふわふわっと柔らかくなった白身が、口の中で、ほろほろっと、ほどけていきます。
香り高いバジルのソースとも相まって、美味しいです。

豚タン赤ワイン漬けのスモーク
(Lingua di maiale nel vino rosso al affumicato)

最後に、もうちょっと食べたいな…、チーズ盛り合わせかな、他に…?
と迷っていたら、珍しい「豚タン」をお勧め頂きました!

豚タンは、なんと言っても、キュッキュッと、口の中から音が聞こえてくる食感が面白く…。
スモークの香りと、添えのぶどうデラウェアの甘み、お好みで粒マスタードをつけても、美味しいです。
そして、盛り付けも、目にも涼やか。

猛暑が続く日々。
美味しい冷製料理と、お魚料理で、エネルギー充電。
しっかり、8月を乗り切りたいと思います!

            ***************

【レストラン情報】
☆ヴィラージュ六甲 
神戸市灘区宮山町1-2-14 

Facebook ↓
https://www.facebook.com/ヴィラージュ六甲-366753100183180/




お読み頂き、ありがとうございます。 サポート頂ければ、心強いです。