見出し画像

日本の空港・海外の空港(90):シンガポール・チャンギ空港その3

多分、今でもチャンギはトップクラスの空港だと思います。

画像1

現地に行ってないから、詳しいことはわかりませんけれど・・・

画像2

ちなみにこの写真で、あんまり人がいないのは、時間の問題です(現地到着が早朝)。それでもお店やっているところが多いのはすごいですよね。

画像3

こういう「オアシス」が本当にあるのはこの空港のすごいところです。

画像4

「きれいで清潔」な空港は日本のあちこちにあるはずですけれど、それを一歩越えられないのは、日本の難しいところです。

シンガポールは、なんといても(行ったことないけど)お金かけて洗練されたエリアなんかより、ローカルエリアの方が断然面白そうです(行ったことないけど)。

よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!