見出し画像

2021年の1行日記(葉月第4週目)

23日:なぜか突然にイタリアンが食べたくなる。やっぱりチーズの魔力かな。

24日:なんとなく今度の新製品発表会は、心待ちにしている。久しぶりだな。

25日:この時期頑張っている飲食店を応援しに、今日も個人経営のお店へ。

26日:ちょっと油断すると、夕食にありつけなくなってしまう・・・

27日:パンデミックジェネレーションか。本当の痛みはこれからなのかも。

28日:久しぶりに奈良へ。ここは緊急事態宣言出てないんだ!お店やってる!

29日:服のデザインとして、注射を打ちやすい服ってあるんだな。感心した。

<去年の今頃はこんなことをしていました>

<今週のオススメ>

出会いとはほんの些細なものだ。たまたま近所のスーパーで安売りしていたので、購入してみたのが、こちらの「カレーメシ」シリーズ。お湯を注ぐだけで、カレーができるという。半疑半信で書いてある通りに作ってみる。すごい。確かに「カレー」になる(最初に食べたのはハヤシライスだったけど)。蓋のところにも「ちゃんとしたカレーになります」とあったり、「お湯かけ5分で禁断の味」とかあったり、「たまごを入れても無駄にウマイぜ!」とあったり、この意匠を担当した人は、楽しくこの仕事したんだろうな、というのがよく伝わってきます。半年くらいは余裕で保つみたいなので、非常食としても有用でしょう。ただ、香りが結構強めなので(カレーですから)、匂いが移っちゃう可能性もあるので、その辺りは気をつけるべし。

よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!