見出し画像

晩夏の奈良

こんばんは。
神戸で学生フォトグラファーをしているGo Mitarai @otearai0312 です。

普段は京阪神で撮ることが多いのですが、そういえば奈良にはあまり行ったことがないなあと思い、18きっぷの残りを使って行ってきました。

今回はその奈良の写真をフォトセットとしてお楽しみください。


画像1

大阪・神戸から奈良へ行くには近鉄を使うのがベターですが、今回は18きっぷということでJR奈良駅に降り立ちました。
旧駅舎がかっこよく、中にはスタバが入っています。門司港駅と似たものを感じますね。

画像2

奈良公園へ向かう途中、興福寺へと続く坂を登ります。
赤い旗とピンクの花をつけた木が目立っていたので、対照的な青い服を着た人を入れました。

画像3

横断歩道を渡る鹿さん笑

画像4

美人さんに遭遇。

画像5

春日大社へと続く鳥居。
このあたりからかなり雰囲気が出てきます。

画像6

おやおや、どうもこんにちは。

画像7

画像8

画像9

京都とはまた違った渋さを感じます。

画像10

光が差している所を通った時にシャッターを着ることで、明暗差を出しました。

画像11

画像12

逆光の場合は割り切ってシルエットにするのも良きです。

画像13

何も考えずに撮っていると、ついつい鹿さんの被写体力に頼りがち...笑

画像14

東大寺まで歩いてきました。
あえて大仏殿には行かず、二月堂(奥に見える建物)へやってきました。少し高い所にあるので、東大寺や奈良の街を見渡せます。24時間無料で開放されているので、また夕景や夜景を狙って訪れたいですね。

画像15

東大寺境内のなんでもない場所ですが、すごく晩夏を感じたのでシャッターを切りました。

画像16

奥に見えるのは金剛力士像で有名な南大門。荘厳な雰囲気と大きさは圧巻です。

画像17


いかがだったでしょうか。
これといった有名スポットの写真は撮りませんでしたが、奈良公園周辺はとてもスナップしやすかったです。
夕方の光も良さそうなので、また近いうちに訪れることになりそうです。

今回も最後までご覧いただきありがとうございます!


◆Twitter

@otearai0312

◆Instagram

@go_mitarai

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

頂いたサポートは、楽しくクリエイティブに生きるための投資に充てさせて頂きます!