見出し画像

日本の空港・海外の空港(91):山形空港その2

結構びっくりしたのが、この写真にもある「おいしい山形空港」というのが、公式な愛称だったってことです。

画像1

あ、この日は雨でした。降ったり止んだりの天気でしたっけ。

画像2

日本空港はワンワールドですね。

画像3

ちなみにこのバスは、山形駅行きです。

画像4

ここにもありますように、地方空港あるあるなのですが、飛行機の到着時間に合わせて(ここでは15分後)、バスは出発するとなっています。ま、これくらいが、適正な感じかしら。

山形県に限りませんけれど、ナントカ県っていうのは、元々の文化的枠組みとは違うもので縛り付けて、さらには合理化の名前のもとで市町村とかが大合併させられちゃって、もう何だかよくわからなくなっちゃったのは、当然のことですよね。

よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!